ホスピタリティ協会の理念・概要・おもてなし|ICHD

期待以上のおもてなし

国際コミュニュケーション&ホスピタリティデザイン協会について

当協会は、「OMOTENASHI」を世界中の人々が理解できるよう体系立てた教育プログラムの発信、スキルの裏付けとなる検定試験の実施・認証、日本文化の情報発信、指導者の育成といった様々な活動を通じ国際社会に貢献します。

国際コミュニュケーション&ホスピタリティデザイン協会 理念

日本のおもてなしを、高利益・高付加価値を生み出す接遇手法と捉え、国内外に普及します。世界中の人々が、おもてなしを安心して享受できるよう、国内外のサービス接遇の品質向上を目指します。

おもてなしについて

おもてなしとは、世界中の企業に高利益・高付加価値を生み出す接遇手法です。

協会概要

協会名称 国際コミュニケーション&ホスピタリティデザイン協会
事業目的 1. 日本のおもてなしに裏付けられたホスピタリティの国内外への普及。
2. 国内外のサービス・接遇の品質向上。
活動内容 1. 資格認定制度の実施、及び認定
2.
日本のおもてなしに裏付けられたホスピタリティの国内外への普及を目的としたセミナー、各種イベントの開催など情報発信、及び人的交流の発信
3. おもてなし・サービス接遇に関わる調査、研究、及び報告
4.
資格認定制度、ICHDマーク制度に係る下記の事項についての審議
・資格認定制度・ICHDマーク制度に係る基準、規程等の策定、改訂
・審査機関、研修機関の指定及び指定の一時停止、取消
・ICHDマーク付与の一時停止、取消
・資格認定制度・ICHDマーク制度の運用状況
5. ICHDマーク認定制度の実施、及び認定
6. ICHDマーク認定制度の指定審査機関の審議、及び指定
7. ICHDマーク認定制度の指定研修機関の審議、及び指定
8. その他上記に付随する業務
協会組織 準備中 

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